三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

11月ですって奥さん!

 

f:id:naturalistmahaina:20191102001402j:image

 

 

いやはや、今年はあと2カ月なのか、、、

 

でも大好きな年末☆

 

クリスマスの計画と、

おせちの計画と、

大掃除の計画と、

私とスマイルの誕生日、

あとは結婚記念日、

お楽しみのお出かけも。

 

ワクワクすることでいっぱーい。

 

しかし、年齢のせいなのか、

ハンドクリーム塗らないと、

手の乾燥がひどい!

 

でも、料理作ったり、トイレ行ったり、

外から帰ってきたり、

こまめに手を洗うので、

ハンドクリーム塗っても、

すぐに取れてしまう、、、

 

乾燥と保湿のいたちごっこだけど、

もはやクリームとかワセリン塗らないと、

手がピシピシしてしまって、痛い。

 

今日、予定では麻婆豆腐だったんだけど、

どうしても焼き鳥が食べたくなり、

急遽焼き鳥買ってきて、

冷やしキャベツにバーニャカウダソースつけて、

餃子も焼いて、居酒屋晩ごはん。

 

麻婆豆腐は明日にしよう。

 

食欲が中華寄りに傾きますように、、、

 

 

仕事のある日は、

だいたいおにぎり2個持って行くのだけど、

色々な混ぜ込み系ふりかけを試してみて、

久しぶりにわかめごはんを買ったら、

やっぱりわかめごはんは美味しいと再発見。

 

おにぎりとお茶でささっと食べるお昼だけど、

日本人でよかったーと思う。

 

 

さて、明日も晴れますように!

おやすみなさーい。