三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

早速姉妹喧嘩、の巻

f:id:naturalistmahaina:20191112215016j:image

 

さて、パークに入って、

ワールドバザールのツリーを見て

うわー!っとなって、

可愛い風船を見て、

とりあえず左に進んで、

 

キャラメルポップコーンの列が

そんなに並んでなかったので、

持ってきたバケットに入れてもらう。

小さいのと大きいのとで900円。

バケット、持ってきておいてよかったー。

 

電車の中で、

「ポップコーンの入れ物、忘れたー!」

と、ムスメさんが叫んだあとの、

「ママがちゃんと中もアルコールで拭いて、

持ってきたよー。大きいのも、小さいのも、

あるよーん」と、

 

リュックから出したときの、

私の一世一代のドヤ顔をお見せしたい( ^ω^ )

 

で、途中写真撮ったり、

水飲み場で水を飲んだりして、

奥のファンタジーランドまで行って、

待ち時間20分の

アリスのティーパーティーに乗る。

 

そしたら、

私とはるまきちゃんは、

スローにして欲しいのに、

ガンガンMAXに回しまくる、

ムスメさんとスマイル、、、

 

かーなーり頭も目もくらくらだし、

はるまきちゃんは、号泣。

 

私がそこで、

「なんではるまきちゃんに合わせられないの!」

と叱るも、

 

「えーだってそーゆー乗り物じゃーん」と、

反省ナシのお姉さん達。

 

そして泣き止まないはるまきちゃんを抱っこして、

トゥーンタウンまで行き、

ベンチに座って、

こんこんとお説教。

 

はるまきちゃんは、

ようやく泣き止み、

そしたら座っていたベンチは

パレードルートの目の前で、

「こちらのベンチは、パレード開始時は

座れませんので、ご了承くださーい」

というアナウンス。

 

近くにレジャーシートを敷けるスペースがあったので、

そこにシートを敷いて

(もちろんシートも持参)

しばしのオヤツタイム。

 

時間は11時すぎ。

 

居場所が決まったので、

近くのショップへ偵察へ行き、

お土産の下見。

 

そうこうしている間に、

パレードの時間が近くなり、

私達のシートの後ろは

立ち見の人でいっぱい!!

 

いい場所取れてよかった!!

 

さてさて、次は

夢と魔法のクリスマスパレード!編です。

 

ワックワクのドッキドキ〜!!