三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

アラビアンコースト

f:id:naturalistmahaina:20191125095154j:image

 

アラビアンコーストで、

ジャスミンのフライングカーペット。

 

前日に、ダンボに乗りたいと言っていた

はるまきちゃん。

色々時間がなくて、断念するときに、

「明日ジャスミンに乗るから!」と、

なだめてたので、

こちらはマスト。

 

でも割と40分くらい?並んで、

ここでもどこに乗るかで

小さな姉妹ゲンカ。

 

やめれー!!

 

 

朝も早かったし、

だいぶ歩いてクタクタで、

ちょっとこれからの予定立てよう!と、

 

オープンセサミの横のカフェで

ソフトクリームとミルクティー

 

ここでムスメさんは、

地図が読めないということが発覚。

散々ディズニー本を読み漁り、

どの乗り物に乗りたいとか、

どこでお土産買うとか、

言ってたのに、

てんでバラバラな方向なので、

 

あのさー、どこに何があるかとか、

わかってる??

と聞くと、

 

「全然わかんない」と。

 

ズコー。

 

 

その場所に立って、

あの木の奥にトイレだよ、とか、

 

そこを右に曲がるとショップがあるよ、

 

とかはわかるらしいんだけど、

 

マップを見てもちんぷんかんぷんらしい。

むむむ。

 

とりあえず夕方からはまたアトラクションなので、

その前にお土産と携帯を取りに行くことに。

 

アメリカンウォーターフロントまで、

てとてと歩く。

アクアトピアの前でインクレディブルのママに遭遇。

火山の横あたりからハーバーを眺める景色、

やっぱり大好きだー。

日本じゃない感じ、異国感が好き。

 

そして友達とスマイルとはるまきは

お土産購入組、

私とムスメさんは携帯ゲット組に分かれて、

それぞれミッション決行。

 

携帯が保管されてるお店に行って、

お店の人に聞く、というのは自分でさせる。

社会勉強だー。

 

無事携帯もゲットできて、

みんなと合流して、

お土産選び。

 

私も職場へのかさばるもの以外は

買い物。

欲しかったハンドソープが買えて、

大満足。

 

そうこうしてる間に、

大粒の雨が降ってきたー!

 

ありゃー!!

どうする?どうなる?