三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

年の瀬

f:id:naturalistmahaina:20191228234100j:image

 

クリスマスの朝、

お菓子が入ってたブーツに

足を突っ込むお決まりのやつを

しっかりやり遂げるはるまきちゃん。

 

これぞ子供!!

 

 

さて、クリスマスも終わり、

お友達とパーティもして、

 

いよいよ年の瀬!!

 

 

大掃除は私以外の家族が

頑張ってくれてます。笑

 

年賀状も出した!

えらい、自分!!!

 

 

家族から、

「おせちは大丈夫??」と、

心配の声が出てきていますが、、、

 

数の子といくらは購入済み、

煮物は31日に作るとして、

あとは今年は田作りを作る予定なんだけど、

念のため、失敗したときのために、

できてるやつも買っとこうかなぁ、、、

 

あと、栗の甘露煮も買わなきゃね。

 

スーパーに売ってる甘露煮、

ことごとく輸入もので、

なんとなく栗だけは、

ケチっちゃダメと私の心が叫ぶ。

 

三越にならあるかなー。

 

今年もあと3日!

仕事もたっぷりだけど、

イベントざんまいだー!