三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

つらつら京都記

f:id:naturalistmahaina:20200115203234j:image

 

さーて、忘れないうちに

京都へ行ったことを書こう。

 

まず、仕事を終えて新幹線に乗る。

 

私以外の家族は先に行ってたので、

なんと、新幹線にひとり。

 

 

てことは、、、

おビールと駅弁☆

 

お弁当、中華三昧という、色々入ったのと、

柿の葉寿司で悩んで、、、

結局柿の葉寿司に。

 

ここのところサバが大好きな私。

 

お弁当食べて、ビール飲んで、

ポチポチケータイ触り、

途中ちょっと寝て。

 

くぅーーーー幸せだーーー。

 

新幹線降りて、

在来線に乗り換え。

 

なんていうか、京都って京都の匂いだー!

って匂いがある。

具体的に言語化できないけど。

 

夜遅くに、妹ちゃんの家に到着!!

 

わーい!!!

 

少し話して、子どもたちは少し喧嘩して、

なんやかんやと寝る。

 

新築の家はいい匂いー。