三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

平日の休日

f:id:naturalistmahaina:20200326231255j:image

 

割と早く目が覚めた休日。

 

8時には朝ご飯を食べて、

お昼ごはんを公園で食べることにしていて、

はるまきちゃんは「遠足だー」と

大喜び。

 

なんと、スマイルが卵焼きとウインナーを

作ってくれていました☆

 

あとはプチトマトといちご。

 

おにぎりを作っていたら、

留守番予定のムスメさんが

「私もお弁当がいいなー」と、言っていて

3人分のお弁当と、1人分のお弁当を

それぞれ作る。

 

冷凍の唐揚げが、少ししかなかったので、

公園に行く途中でスーパーに寄り、

唐揚げとお茶、お菓子を買う。

 

公園でレジャーシート広げて、

お弁当を食べて、

桜の下でキャッチボールしたり、

チカバルーンしたり。

 

そのあと、別の公園へハシゴして

水鉄砲で遊ぶ。

 

夕方は少し時間を作って、

無印やニトリで必要なものを買ったり、

スーパーへ行ったり。

 

スーパーはレジの行列がすごかった!

買い溜めはせずに、

3日分の食料を買う。

 

さて、週末は家で映画祭りだなー。