三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

04070408

さてさて、早速一日空いてしまった!

 

まず、7日は入学式。

前日には色々なことが気になって、

眠れなーいと言っていたムスメさん。

学校へ行く途中もそわそわして、

途中でトイレに行ったり。

 

学校へ着くと、

なんと校庭での入学式で青空入学式。

終わって看板の前で記念写真撮って、

友達を見つけて一緒に帰る。

 

帰宅途中にコンビニ寄って、

おいなりさんやイクラおにぎり、納豆巻きを買い、

家に帰ってお蕎麦を茹でてお昼ご飯。

 

のんびりしてから、スマイルと買い出し。

卵2パック、牛乳2パック、赤ワイン2本、

お野菜、麺類、お魚、パン。

もりもり買って、帰宅。

 

玄関で買って来たものを仕分けつつ、

除菌できるものはして、冷蔵庫へ。

夕飯はアクアパッツァ

 

いよいよ緊急事態宣言が出て、職場からも電話があったり、

何かとバタバタ。

 

0408。

 

はるまきは保育園へ。保育園から登園自粛のプリントをもらう。

そして仕事。職場も色々と変更があるようで上司と相談した結果、

私は1ヶ月、仕事をお休みすることに。

引き継ぎやらバタバタと。ランチはなし。

 

帰宅。買い物はなしで、居酒屋ご飯。

そら豆、やげん軟骨、餃子、ニラ玉、かまぼこなど。

 

食後はホームアローン5。

 

子供達が寝付くまでにめっっっっっっっちゃ時間がかかる。

それが今の悩み。