三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2020410

さて、金曜日。

 

コストコのチョコパンと

シナモンロールの朝ごはん。

 

子どもたちはおねぼう。

 

ブログを書いて、

洗濯とか、軽く掃除とか。

子どもたち起きて順番に朝ごはん、

終わってからドリルなど。

 

そうしてる間に公園行きたい

はるまきちゃんがギャーギャー言い出して、

フォーとチャルメラを作って、

旦さん、私、はるまきが食べる。

 

1時前に家族全員で公園へ。

また縄跳び100回。

あとちょっとランニング。

パパとスマイルはスケボー。

2時間みっちり運動して、

コンビニでアイス買って帰宅。

 

お姉さん2人はお昼食べてなかったので、

それぞれおうどん食べて、

はるまきちゃんはアイス。

 

そこから各自昼寝。笑

 

7時ごろ起きて、

夕飯作り。

 

ごはん、

とうふの赤だし、

野菜の肉巻き。

アスパラ、ナス、ピーマン、大人はみょうが。

私も夕飯はビールなし。

 

お風呂に入って、

金曜ロードショーのコナン。

 

思い出した、このコナン、

はるまきちゃんが小さくて、

映画館で見たけど、

途中から全然観れてないやつだった。

元太くんが落ちるとこは覚えてた。

でも最後のシーンは知らなかったので、

観てよかった。

 

安室派か赤井派かとか、

どーでもいいことで盛り上がる。

 

そして来週もコナン、

再来週からはディズニー祭り。

 

金曜日を目標に頑張ろう。

 

夕飯のときはビール飲まないけど、

映画見ながらだと、

いっぱいビール飲んでしまうなぁ。

 

なんとかしないと、、、

 

 

縄跳びするしかないかな。。。