三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200411

曜日感覚なくなってきてるけど、

土曜日だーい。

 

ピーカンナッツパンと

チョコクロ

ウインナーとハッシュポテト、

お砂糖なしのカフェオレ。

 

洗濯回して、

洗い物して、

しばしパソコン。

 

買い物リストを作る。

(まだ買い物は行かないけど)

 

子どもたちは少し勉強して、

私も読書タイム。

オシャレなパン特集の雑誌を読むも、

なんだか全然頭に入らないなぁ。

 

お昼ごはんは

ラクサラーメン。

スマイルは焼肉バーガー。

 

お昼食べた後に、

スマイルとはるまき連れて公園。

もうね、毎日公園。

公園の100本ノック。

でも、この日は遊具がある公園で、

子どもは喜ぶけど、シーソーとか、

ブランコとか、触る箇所も多いよなぁと、

意味わからんとこで神経質モード発令。

うーん、気にしても仕方ないけど。

 

自転車で行ったはるまきちゃんが、

帰りは足がいたいーつかれたーと、

グズグズモードになり、

それを見たスマイルが注意して喧嘩になったり。

 

ようやく帰宅。

 

そこから夕方のお散歩。

これはムスメさんと。

お散歩の言い訳を作らないと、

ムスメさんは外に出ないからね、、、

 

30分くらい、家の近くを歩いて、

コンビニで赤ワイン買って帰宅。

 

夕飯はハンバーグ。

しっかり焼いたつもりだけど、

中がまだ柔らかくて、

不安だったので、レンジ加熱も追加して。

うーん、失敗するとやはり凹む。。。

 

ごはん、お味噌汁、

ハンバーグ、ほうれん草のソテー、

ポテサラでした。

 

夜はドリームマッチとトレインミッション。

トレインミッションはなんだかよくわからない

映画だった。

警察とFBIの映画??

あとやっぱり、CMが多い!!

 

でも映画見ると、

寝るまでの時間は短い。

 

ナイトキャップ

ズブロッカグレープフルーツ。