三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200412

8時半にはるまきが起床。

プリキュア、ファントミ、キラメイジャー。

 

9時すぎにぼんやり起きて、

ラズベリーパイとナッツパイ、

ポテトとカフェオレ。

すぐ後に起きて朝ごはんを作ってた

ムスメさんからウインナー1本もらう。

 

まずは台所の片付け、

洗濯干し、すべての部屋の掃除機。

 

それからいくつか書類整理と、

妹ちゃんへ手紙を書く。

切手を貼って、準備する。

 

お昼ごはんはタイのトムヤムラーメン。

はるまきちゃんはチャルメラ

 

お天気が微妙なので、午後は勉強。

本を読みながら、ノートを取る。

何分かおきにママーと呼ばれて、

なかなか読み終わらない。

 

夕方、ポストまでお散歩。

桜はすっかり葉桜になった。

 

夕飯は、

ごはんと味噌汁、

塩サバと餃子、

子どもの副菜はもやしナムル、

大人の副菜はキャベツの辛子醤油和え。

 

大人の副菜、不評。ガーン。

 

早めにお風呂に入って、

イッテQ、シンデレラ、

そこから録画してた美食探偵。

美食探偵、ごはんが美味しそうで、

夜に見るドラマではなかった。

お弁当が食べたくなる。

 

はるまきちゃんに絵本を読んで寝かせて、

ようやくお一人様タイム。

ウイスキーのお湯割り飲みながら、

読書。

 

あぁ、この至福タイム。万歳!!

 

昼間、あまりにストレスでイライラカリカリする私に、

「この生活があと3週間よ?」と、

言っていた旦那さん、、、

 

いや本当に、気持ちの落ち着かせ所を持たないと、

別の意味でダメになるわ。真面目な話。

 

仕事もなく、学校もなく、

家で過ごす毎日。

 

今は、映画と本だけが、

私の心の支え。

 

卵がなくなりそうだから、

明日は買い物かな。

 

心が折れそうだけど、頑張ろう。

いやー主婦って本当に尊敬する。