三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200415

さて、4月も折り返し。

 

ねぼすけです。起きたの10時すぎ。

朝ごはんは食べず、

11時過ぎに朝昼まとめてのごはん。

 

豚キムチを作ったら、

ごはんは1人前しかなかったので、

急遽蒙古タンメン風ラーメンに変更。

 

豚キムチ炒めたところに、

お水500入れて、豆腐、中華だし、

赤味噌、お醤油、お砂糖。

本当は中華麺なんだけど、なかったので

チャルメラの麺で。

 

辛かったけど美味しかったー。

お店のラーメン食べたい熱が少し下がった。

 

とはいえ、外食したいよー!!

焼肉!お寿司!ラーーーーメン!!

 

お昼から私とムスメさんは

中学校のHPで出ている宿題を確認して、

該当箇所にふせんの貼り付け、

そのあとノートだけ買いに行く。

 

夕飯はホイコーローと冷麺。

 

水曜のお楽しみは、有吉の壁。

レモンをスライスして、レモンシロップを仕込み、

夜のニュースを少し見て、終わり。

給付金、どうなるんだか、、、