三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200420

これは、、、何曜日?

月曜日ですね。

 

うーんと、8時にいったん起きて、

トイレ行って、やっぱり二度寝

 

お昼に起きて、ネギトロ丼食べて、

朝からザーザーの雨なので、

洗濯はしない日。

というか、

家から出ない日。。。

 

でも月曜日なので、

子どもたちはお勉強。

先週からPCでやる、

ネット授業?みたいなやつが

始まったので、

ログイン方法を伝えて、

ノートを取りながら勉強タイム。

 

私も妹ちゃんに手紙書いたり、

家計簿つけたり。

 

夜は、みんな大好きな野菜の肉巻き。

あとはれんこんチップと軟骨の唐揚げ。

野菜の肉巻き、初めて長芋とズッキーニ巻いたら、

めっちゃ美味しかった。

味付けもバターポン酢でいつもの

甘辛とはちょっと違う感じに。

 

そうそう、この日は

お風呂に入ってたら、

ちょっとした事件が。

 

私が一人でお風呂入ってて、

はるまきちゃんが、おしゃべりに来たんだけど、

鼻がズルズルしてたので、

「鼻、かんでおいでー」と言ったら、

数分後、ベーベー泣きながら

「ママー!どうしようぅぅ」と言う

はるまきちゃん。

 

何事かと思って、

「どうしたの?誰かとケンカした?」

と聞くと、

 

「あのね、お鼻をかんで、

ティッシュを鼻にいれたらね、

出なくなっちゃったー」と、、、

 

えええぇ???!!!と、びっくりして、

 

「とりあえず逆のお鼻を押さえて、

思いっきりフンってしてみて!」

と言ったら、

 

「フンッッッ」

「スポーン!コロコロコロ、、、」

 

と、小さいティッシュがお風呂場に転がり、、、

 

 

「あぁぁっっ出た出た!大丈夫よ!!」と、

そこからは、もう、大爆笑。

 

ティッシュが鼻に入って取れなくて、

軽くパニックだったはるまきちゃんと、

勢いよく出てきた鼻水まみれの

小さいティッシュ、、、

 

その落差がなんとも、、、

 

奥まで行かなくてよかった〜。

 

そんなプチ事件でした。

ちゃんちゃん。