三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200422.23

2日分のブログでーす。

 

水曜日は学校の振込作業のため、

郵便局へ行かないといけなかったので、

メモにやることリストを書いて、

順番にこなしていく。

 

長らくATMも行けていなかったので、

通帳記入とかもできて、よかったー。

 

水曜日、木曜日、金曜日の買い出しも。

 

スーパーの袋、5袋!!

自転車で行っていたので、

前かご、後ろの子どもスペースに2袋、

ハンドルに1個ずつで、

中国雑技団スタイルで帰る。笑

 

それでもお米を追加で買わないといけなかったので、

自転車置き場まで子ども達に来てもらい、

荷物を渡してから再びスーパーへ。

 

お米とパスタを買う。

 

国産牛が半額で、

お肉を買っていたので、

夕飯はすき焼き。

 

牛肉、ネギ、春菊、焼き豆腐、

厚揚げ、油揚げ、大根、

結び白滝、車麩、最後におうどん。

 

ご馳走ごはんでしたー。

外食できないから、こういうところで

テンションあげないと、

本当にやってられん!!!

 

夜はベイビードライバーという映画を観る。

めちゃめちゃカッコ良かった!

かなりおすすめ。

 

相変わらずお姉さん2人は宵っ張りで、

大学生みたいな生活をしてます。

夜明けを見たよーと、盛り上がってた。

 

木曜日。

 

チョコパンとナゲットの朝ごはん。

天気が崩れそうだったので、

午後すぐに公園へ。

ここは「密」ではない公園。

健康エクササイズ用の

腹筋とか、ぶら下がり、平行棒などがあって、

筋トレもする。全然できない。。。

 

相変わらずラジオ体操、縄跳び。

雨がパラパラ降ってきたので、

帰宅して、おやつタイム。

 

夕方、ムスメさんの病院予約があり、

こんな時期なので、お薬だけもらおうかと

思ったけど、電話して聞いたらやはり

来てくださいとのことで、

マスクして行く。

 

夕方なので病院の人はまばら。

お薬を待つ間、都知事の会見を見る。

買い物は3日に1度、少人数でって、

もうそれはやってます。。。

 

病院の近くにあるお店で、

ドライマンゴーや貝ひも、

硬いほうの八ツ橋を買う。

 

それからパン屋さんが目に入り、

衝動的にパン屋さんでパンを買う。

パン屋さんのパンが食べたかった、、、

 

夕飯はお好み焼き。

ホットプレートでお好み焼きを焼きながら、

隣で豚バラとナスやパプリカなどお野菜も焼く。

美味しかった。

 

夕飯の片付けが終わり、

映画タイム。

この日は2000年のチャーリーズエンジェル。

相変わらず衣装がとても良い。

 

初めて見たムスメさんも、

この映画面白い!と大興奮。

 

ホームアローンとか、バックトゥザフューチャーとか、

最近見た映画に出てる人が出ててビックリ。

 

お風呂に入って、アメトーク

この日は早めに、1時過ぎに就寝。

 

あと1週間で専業主婦も終わり。