三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お肉、お肉、お肉

ヘルシーご飯を食べた次の日、

こどもの日に、

ピンポーンとベルが鳴って、

 

おじいちゃんからお届けものが!

クール便の中身は、なんとお肉!!!!

 

いつものGWは、おじいちゃんが家に来てくれて、

その時にお土産として、焼肉用のお肉を

持って来てくれるのだけど、

今年は一緒に過ごすことが出来ないので、

お肉だけ送ってくれました!

 

タン、カルビ、カイノミ、

サーロイン☆

 

かなりクオリティ高いお肉で、

みんなでキャーキャー言いながら、

お腹いっぱい食べる。

 

翌日も、少し余っていたので、

焼肉丼にしたり、そのまま食べたり。

 

ニンジンともやしとほうれん草で、

ナムルも作りました。

 

美味しいってやはり幸せ。

 

早く気軽に外食もしたいなー、

 

 

仕事復帰して感じたのだけど、

世間の皆様、

割と外出とか外食してる。。。

 

我が家は公園だけ家族で行くけど、

スーパーも私ひとりか、

かなり大量に買うときは、

パパさんと2人で、というパターンなので、

 

この事実はかなり衝撃。

 

いや、自粛という言葉の意味の

捉え方は、人それぞれなんですね。。。

 

 

さ、今日も誰もいない公園で遊ぼう。