三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

病院2つ

f:id:naturalistmahaina:20200508230655j:image

 

鼻詰まりがひどいムスメさんと

午前中に耳鼻科へ行って、

点鼻薬と内服薬もらって、

 

午後ははるまきちゃんの予防接種。

 

予防接種はMRと日本脳炎

がんばりましたー。

ちゃっかりコンビニで

三ツ矢サイダープリキュアチョコを

お買い上げ☆

 

夕飯ははるまきちゃんリクエストの、

コロッケ。

丁寧に千切りキャベツを作る。

 

15個作って、完売でした。

毎回大量に作って、

余ったら翌日ホットサンドにしようね、

とか、夢のある話をするんだけど、

全然あまらない、、、

 

玉ねぎ1個、じゃがいも4個だけど、

じゃがいも増やさないとダメかなぁ。

 

おっきいフライパンが欲しい。笑

 

あ、あと、辻ちゃんレシピで、

お昼ごはんに

ヤンニョムチキンを作ったけど、

これも美味しかった!

 

辛うまメニューに夢中の

ムスメさんと私。

 

巻き寿司巻けるようになりたいなー。