三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

蕎麦屋さん晩ごはん

f:id:naturalistmahaina:20200531001506j:image

 

よくやる蕎麦屋さん晩ごはん。

 

マグロのお刺身、

イカソーメン、

空豆、板わさ、

ネギ焼きとお肉のニラ巻きとネギ巻き。

 

サラダはないけど、お野菜も多め。

 

これにお蕎麦を4人前。

スマイルちゃんはマグロ丼に。

 

ビール飲んで、

2杯目からは日本酒をちびちびと。

 

うーん、大人のたのしみ。

大人のたしなみ。

 

イカソーメン、久しぶりに食べると美味しい。

出汁醤油みたいなのがついてて、

これが甘くて美味しかった。

 

そして、ちりめん山椒は

1回目辛すぎたので、

2回目のリベンジ。

今度はお砂糖入れすぎて、

おせちの田作みたいになったよ、、、

オーマイガー。

 

あと7回分くらい山椒あるので、

山椒道を極めよう。

パラパラにするには

どうすればいいのか、、、

 

早く6月になれ!!