三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

6月ー!!!

やったー。6月だ!!

 

本当は1日のお休みなんて、

映画を見に行く一択だけど、

まだまだステイホーム継続な我が家。

 

それでも、

学校が毎日始まり、

2ヶ月保育園へ行っていない

はるまきちゃんも保育園へ。

 

ちょっとだけ、生活が変わる予感。

 

日曜日の夕飯は、

ホットプレートでスーパーの味付きハラミと

牛バラ(にんにくの芽が入ってるやつ)焼いて、

焼きそば4人前焼いて、おなかいっぱい。

 

キムチも食べた!

 

今週はお好み焼きも食べたし、

ソース率高めだな。

 

そろそろ夏の献立になるかなー。

ごはん考えるの、

本当に飽きたけど、、。

 

梅シロップ仕込んだり、

塩豚仕込んだりしつつ、

気長にやる気スイッチを探そう。

 

6月は体調と精神を整える!が目標。

体重を減らして、

イライラを減らして、

穏やかに過ごしたい。