三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

主婦的昼間時間

さて、7月はじめのお休みデイ。

 

はるまきちゃんはジャムサンドと切った耳を

バターで焼いてお砂糖からめた、

ミミカリカリと牛乳の朝ごはん。

 

ジャムサンド、久しぶりーと言いながら

まん丸のほっぺたを動かしながら食べる。

 

はー。本当に可愛い。

来年小学生になるなんて、

私がロスになりそう。幼児ロス。笑

 

保育園に送った後、いそいそと図書館に行くと、

なんと休館日でガチョーンとなり、

カーディガンも着ていなかったので、

腕がジリジリと焼けて行く、、、

 

しょんぼりと帰宅して、

大量の洗濯干して、

空気清浄機を分解して掃除、

ルンバも分解して掃除。

綺麗にしてくれるものの掃除をちまちまと。

最後に掃除に使ったダイソンのゴミを捨てて終了。

 

携帯でぽちぽちとくじとかクーポン探していると、

塩分タブレットが1円で買えるクーポンが届いたので、

ちょっと遠くの街へ遠征。

 

タブレット買うお店の近くに業務スーパーもあるので、

業務スーパーで買うものもメモ。

 

今度はカーディガン羽織って、手袋もして

日焼け止めもバッチリ塗っていざ、お買い物。

 

通り道にブックオフもあって、

うっかり吸い込まれてしまい、

そりゃ、買うよねー。

銀色夏生旅行記と、コナンのいろんな話が混ざったやつ。

灰原哀セレクションというのがあったので、買う。

 

業務スーパー、お目当のカルピス原液1リットルがなくて、

ショボーンとしたけど、味のりが買えたからよかった。

 

帰宅して、ひとしきりPC作業して、

あとは家計簿締めないと。

もう今年が半分終わったんだよね、、

ほぼコロナ禍だけど、、、

 

後期は楽しいことや面白い事がたくさんあるといいなー。