三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

口内炎ちゃん

f:id:naturalistmahaina:20200710095601j:image

 

3日前から下唇の裏っ側にできた口内炎、、、

 

一昨日の晩ごはんがしゃぶしゃぶで、

ポン酢が染みて染みて、、、

 

「じゃんけんポン酢、口内炎にしみる」

という、ずん飯尾のギャグが、

頭の中で響き渡り、

 

もうこれは、メディカルの力に頼らねば!

と、薬局へ駆け込む。

 

飲む薬と、塗る薬。

口内炎の塗り薬、

口の中だし、塗っても多分すぐに

流されちゃうだろうなーと、

期待してなかったけど、

これが凄かった!!

 

ざらっとした軟骨を口内炎に塗って、

5分くらい待つと、そこがゼリー状というか、

寒天で固めたみたいになり、

ごはんを食べても全然染みない!!!

 

まじで神!!

 

歯磨きして、寝る前もたっぷり塗って、

起きたら唇がくっついてたけど、

口内炎はだいぶ小さくなってたー。

飲み薬も効いたかな。

 

どこか痛かったりすると、

地味にテンション下がるから、

早く治したい。

 

そろそろ歯医者さんの定期検診も

行きたいなぁ。

 

アラフォー母ちゃん、

メンテナンス期に入ってます。