三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

細切れ睡眠

午前4時、相変わらずの

深夜一人時間満喫してます。

 

割と神経張り詰めて仕事して、

はるまきちゃんのお迎え時は

ライフがゼロに近くて、

なおかつお米が炊けてなかったので、

 

ムスメさんは冷麺、

はるまきスマイルはそうめん、

私はレモンサワー。

おかずは手羽中を揚げて、

甘辛とヤンニョムチキンに。

野菜はきゅうりとキャベツ

切ったやつに味噌マヨ。

あとはあさりを買ったので

あさりのお味噌汁。

 

有吉の壁見て、

パパさんから帰るコールをもらって、

多分15分くらい?寝ていて。

それが3時間くらいの睡眠になったような感じ。

 

それからパパさん帰宅して、

水ダウ見て、

はるまきちゃんも寝て、

ちょっとまた寝たら、

何故か目が覚めて、、、

 

寝場所を変えてみたり、

本読んだりして、

かなり頭がクリアなので、

もうコンタクト入れて、家事。

 

食器は全部洗って、

テーブルの上はクリアに。

天気予報は明日も雨なので、

タオル類は洗濯から乾燥まで

終わるようにセット。

 

一通り終わって、

今大好きな映画、インセプション

本編はこないだ2回に分けて見て、

今はどんな風に映画が作られたかの、

ムービーツアーを見てる。

 

明るくなったら寝よう。

 

本来なら明後日がオリンピックの開会式だったなんて信じられない。