三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ごはん日記

f:id:naturalistmahaina:20200810042426j:image

 

あら、写真が横だ。

 

今夜はカレー。

子どもはバーモント甘口、

大人はカルディのマッサマンカレー

 

最近、ムスメさんが

大人カレーに進出してきてて、

作る量に悩む、、、

 

カレーは玉ねぎとお肉だけで作って、

あとはカボチャ、ナス、ピーマンの

素揚げをのっけて食べる。

 

それにサラダでした。

 

夕飯、お風呂、イッテQ、

それから映画。

イッテQの途中で、

別の部屋に移動して、

ひとりYouTube見ていたはるまきちゃん。

 

なんと、9時すぎに、ひとりで

コテンと寝てたー!!

うひょー可愛い!!

と、家族で盛り上がり、

そこからスターウォーズを見る。

 

ようやく3が完了。音楽がいい。

 

歯磨きして、寝て、

3時にはるまきちゃんが起きて、

あまりの暑さにエアコンつけて、、、

 

そこからずーっと起きていて、

お腹すいたので、

おうどん食べてます。

 

もうすぐ朝の5時。

 

さて、これからどうするかな、、、

 

今日も長いねぇ。