三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お部屋でまったり

f:id:naturalistmahaina:20200813150217j:image

 

盆の入りですが、何の予定もなく。

あ、夕方に出かける予定はあるけど、

 

10時まで寝て、

洗濯物は部屋で干して、

ベランダに出して

 

なにか美味しいもの食べたいーと、

テイクアウトのつけ麺を買ってきたら、

思った以上にこってりで、

半分食べてギブアップ、、、

 

ちょっと休憩して、

残りはスープ割りにしたり、

味変したりして食べる。

 

どこへも行けない、

というか暑すぎて危険なので、

みんなお部屋で自由タイム。

 

お勉強をする人は皆無ですが、

私の読書を邪魔する人もいなくて、

幸せだわー。。

 

悩みは晩ごはんが決まらないこと。

美味しくて

お野菜がたっぷりで、

あっさりしていて、

スタミナもついて、

作るのが簡単なもの、、、

 

 

そんなもんあるかーい!!