三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ジブリ飯

f:id:naturalistmahaina:20200815011523j:image

 

ドーラのハム食べて、

ワインが飲みたいなぁ。

 

さてさて、久しぶりの

仕事でヘロヘロになり、

帰ってきてごはん食べて、

ちょっと横になったら20分ほど寝てしまい、

おかげで家族が寝たあとも

ギンギンに起きている、そんな深夜。

 

仕事は今の時期、暑さとの戦いなので、

出勤の時の服以外に、

Tシャツ2枚、汗拭きシート、

タオル、てぬぐい、

お茶2リットル、プラス500の水筒。

 

一昨日、うっかり500の水筒だけしか

持っていかなくて、

職場の自販機で、お水、お茶、ポカリと

1日で400円くらい使ってしまい、

バカ!自分のバカ!!と、

自己嫌悪になってしまったので、

今日はぬかりなく準備。

 

あとはモバイルバッテリーで

首を冷やすガジェットも旦さんに借りて。

 

平日だけど世間はお盆なので、

大ハードな1日でしたー。

でも、ムスメさんは私が仕事しているの、

うらやましいと思うらしい。

やりたいようにやってるように

見えるのかな??

 

ファミレスに逃げ込みたかったけど、

ムスメさんに反対され、

ママ、手伝うからおうちで食べよう?

と、諭される。

もう、どっちが子どもでどっちが親なんだか。

 

そんな夕飯は、

オムライス、ハッシュドポテト

もやしのナムルでした。

困ったときはオムライス。

 

はるまきちゃんはオムライスの上の卵が

何故か苦手で、

チキンライスと卵焼きという組み合わせ。

お腹に入ったら全く同じなのに、

不思議ちゃん。

 

大変大変と言いながらも、

食器もお鍋も洗ったし、

歯ブラシ交換したり、

トトロ見て泣きそうになったり、

今日も一日、よく生きたわ。

 

お茶とポカリの補充をして、

読書してから寝よう。

 

 

8月ももう真ん中。

 

 

 

 

夏が終わりそう。