三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

晩ごはんとかテスト前とか

f:id:naturalistmahaina:20200913232649j:image

 

昨日はたこ焼き、

今夜は和食。

 

ごはん、豚汁、

サバの西京焼き、子どもはししゃも、

なすの甘辛煮、とん平焼き。

 

今夜豚汁にしようと、

豚バラの薄切りの小パックを

買っていたんだけど、

 

お昼ごはんにムスメさんが

豚キムチ食べたいと、

半パック使い、

昨日のキャベツの残りを使いたくて、

とん平焼きにも使ったら、

豚汁にはほんのちょっぴりしか

使えなかった、、、

 

 

本日の教訓。

豚バラは、多すぎるくらい買っておけ。

 

 

大家族、少量パックじゃなくても、

使い道はめっちゃあるしなぁ。。。

 

 

週末はお姉さんのテスト勉強に付き合ったり、

スマイルちゃんの体操服買いに行ったり、

ニトリで細々したもの買ったり。

 

買い物リスト持っていくのに、

やっぱり何かしら買うの忘れる。

 

まあ、明日買えばいっか。

 

 

読書習慣が消えてしまって、

読む本ジプシー。

 

 

そしてうっかり吉井さんの息子?

らしき人をネットで見てしまい、

ドキドキドキドキ、、、

軽くパニック。

 

これはオフィシャルなのかしら?

よく似た他人??

でもこの遺伝子は???

 

頭の中をぐるぐるぐるぐる、、、

 

まー、私がパニックになっても、

何もなりませんけども、、、

 

 

月曜日からまた頑張ろう。

今週末は、連休だー。