三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お蕎麦とランドセル

f:id:naturalistmahaina:20201001014840j:image

 

はるまきちゃんのランドセル選びましたー。

 

ラン活、春に下調べして、

夏頃決めようかなぁなんて、

ぽやぽや考えてたけど、

未曾有のコロナ禍と、

日々の生活ですっかり後回しになっており。

 

先週伊勢丹で色々見たけど、

なかなか決められず。

その日は女4人行動で、

パパとは写メのやりとりだったのもあり。

 

ようやく私と旦さんの休みが

重なったので、はるまきちゃんと

3人でお出かけ。

 

都会へ出て、

まずはお蕎麦。

私はあったかい鴨南蛮蕎麦、

旦さんが鰻丼とせいろのセット。

はるまきちゃんとシェアすること考えて、

せいろを2枚にしたら、

はるまきちゃん、2枚ともぺろり。

蕎麦食いだねぇ。

 

お蕎麦も美味しくて、

お店の雰囲気もよく、

大大大満足。

 

手をつないで、

いざ、ランドセル選び。

 

ムスメさんのよりもちょっと濃い赤。

ムスメさん、スタンダードな赤、

スマイル、キャラメルぽい茶色、

はるまきちゃん、ワインレッド。

 

うんうん、なんだかそれぞれの個性に

ぴったりだなーと。

デザインもシンプルで、

サイドのフックも両方付いてて、

条件ぴったり。

 

あとは、スニーカーを買って、

ラルフローレンで風船をもらったり。

 

美容コーナーをちょっと見てから、

GUに移動。

スマイルのズボンを2着と、

はるまきちゃんの秋用キュロット。

もう、半ズボンは終わりにしなくちゃね、、、

 

最後にルミネで私がトレーナーを買って、

お買い物終わり。

 

伊勢丹ビックロやルミネで、

たくさんお洋服とか靴を見て、

シャキーンと、刺激を受けたので、

手持ちの服を見直して、

秋はお洋服買おう。

 

洋服、買いたい買いたいと思いながら、

いつも何故か同じ服ばかり着ている。。。

 

ゾゾタウンのアプリ、

ダウンロードしようかな。笑