三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お月見

f:id:naturalistmahaina:20201002144244j:image

 

もう10月。

そして中秋の名月

 

帰宅したタイミングが

まんまるオレンジの、

美味しそうな満月で、

その月をスマイルと眺める。

 

そしてどうしても

お団子を食べたくなった私。

 

はるまきちゃんのお迎えタイミングで

スーパーへ行くも、

いつも充実している

和菓子コーナーはすっからかん!!

みんな考えることは同じなのね。

 

諦められず、セブンで

わらび餅と白玉の入った、

クリームぜんざいをゲット。

 

夕飯はカレーと

キャベツともやしのサラダ。

大人はタイカレーの、

プーパッポンカリー。

旦さんには不評。

 

ごはん終わって、

ベランダでお月見しながら、

買ってきたクリームぜんざい食べて、

ちょっと身体が冷えたところで、

お風呂に入る。

うーん、至福。

 

前日夜更かしして、

全体的にネムネムデイだったので、

さっさとお風呂、

はるまきちゃんも歯磨きして、

本を読んで、11時前に就寝。

 

そこから朝まで、

一瞬に感じるほど、

深く寝てた。

 

ぬくぬくの毛布が、

この世のいちばんの幸せ。。。

 

そして、録画していた月曜日からよふかしの、

株主優待券を使いまくる桐谷さんを見て、

自分の持っていた優待券の

期限切れに気付く私。

 

確かに、期限過ぎちゃうと、

ただの紙切れなんだよね。

ぴえん。

私の3000円、、、悔やんでも悔やみきれない。