三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

保湿の季節

10月に入ったとたん、

ハンドクリームを塗らないと、

ささくれができる問題。

 

ここのところのスキンケアを

覚え書きにしておきまーす。

 

まずは、

お風呂の中で

クレンジングして、

浴槽に浸かっているときに

インバス用オイル。

サンプルでもらったやつだけど、

かなり肌が柔らかくなるのと、

お風呂上がりに乾かないので、

買い足そうかな。

 

お風呂上がってから、

しばらくはオイル保湿が続いているので、

ダラダラ過ごして。

 

髪の毛を乾かしたあとに、

髪用のオイルを、毛先につける。

 

スキンケアは、

化粧水のあと、

こっくりめの乳液。

エイジングケアって書いてるやつ。

 

手はなるべくハンドクリームを

塗り込んで。

でも、しょっちゅう手を洗うし、

アルコール消毒すると、

これまたカッサカサになる。

 

爪の甘皮ゾーンが

白いとテンションさがるー。

 

長く使ってたアイライナーがなくなったから、

そろそろ買わないと。

化粧品買うのは、

楽しいなぁ。