三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ごはん事情

f:id:naturalistmahaina:20201013145107j:image

 

相変わらずボケボケしている

我が家のごはん事情。

 

昨日はムスメさんくもんデイだったので、

私が帰宅途中にファミマに寄って、

ファミチキとつくね棒を買う。

 

私帰宅、直後にムスメさん帰宅、

ファミチキとおにぎり食べてくもん、

私は保育園のお迎え、

保育園から帰宅して、

塩ちゃんこ鍋作る。

 

なぜかムカムカイライラモードの

スマイルは、

おなかすいてない、と、

お鍋はちょっと食べる。

 

私はお鍋を食べて、

マロニーが好きなはるまきちゃんは、

マロニーをずっと食べてる。

 

よく聞けば、スマイルは帰宅後

納豆ごはん食べていたらしい、、、

 

そしてムスメさん帰宅、

なんかおかず食べたい〜と、

豚キムチ作って食べて、

 

お風呂の後おなかすいたスマイルは、

冷蔵庫にあったみかんを、

いっきに3個食べてる。。。

 

そして、お風呂あがりの

はるまきちゃんは、

アイスとゼリーを乗せた

謎のデザートプレートを作って食べる。

 

なんていうか、

もう、カオス!!!

 

ツッコミ所が多すぎて、、、

 

まぁみんなおなかいっぱいになって、

早く寝られたらそれでヨシ!