三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ディズニー旅行記2020ホテル編

 

さて、パークチケットが取れたのは帰る日。

でもよく考えたら、出発の日に朝早く出なくてもいいし、

ホテルでのんびりもいいんじゃない?と、色々と調べる。

 

今回選んだのは、シェラトン

私が人生で初めてディズニーに行った1988年に泊まったのもシェラトン

(もちろん記憶はほとんどないけど、朝食5000円という情報だけ残ってた)

 

ホテル内に温水プールがあって、

遊ぶところもある感じ。

モノレールでイクスピアリにも行けるし、

ベイサイドエリアのホテルに泊まったことはなかったので、

いいかなーと。

 

そして、ホテル予約をした後で、

宿泊日が結婚記念日ということに気づく私。

あーあ、やっちまったなぁ!という気持ち。

結婚記念日にホテルステイなんて、

思いがけずバブリー。

 

当日は午前10時に出発して、お昼前に到着。

クリスマスツリーが飾られているロビー、

一度ホテルに問い合わせをした時に、会員登録をしてくれていたので、

専用デスクみたいなところで座ってチェックインしてもらう。

 

子供達はキッズスペースで流している美女と野獣に釘付け。

キッズスペース横には魚が泳ぐ水槽もあるし、

マリオができるテーブルも。

私が遊びたかったー。

 

一通り説明を受けて、地域共通クーポンをもらう。

gotoキャンペーンで宿泊料金の15%がもらえるクーポン。

我が家の場合は14000円分でした。

これでまあまあ宿泊代がわかりますね。笑

 

お部屋に入れるのは3時からなので、

キーだけもらって、荷物を預けて、

ホテルの庭でできるパターゴルフをやる。

 

私が子供の頃はパターゴルフってメジャーなレジャーだったけど、

子供達は初めて。なんとパパも初めて。

全部で16コース、みんなでワイワイ回る。

私だけが経験者なので、一番上手くてドヤる。

 

最後の方はホテルの庭でBBQしている家族のいい匂いが漂ってきて、

みんなお腹ペコペコ。笑

ゴルフを終えて、イクスピアリへ移動。

午後2時くらいにアウトバックステーキでがっつりお肉のお昼ご飯。

パンが美味しくてお代わりする。

 

そのあとはビームスで服を買ったり、

ショップを覗いたりして、ホテルへ帰る。

お部屋に入って、トイレとかバスルームを見たあと、

お待ちかねの室内プールへ。

プールサイドにタオルもあるし、

ジャグジーが修理中だったのは残念だったけど、

みんな楽しく泳ぐ。パパさんは真剣にクロール。

 

プールの後、夕方5時から7時にライトミールサービスがあるので、

そこへ行く。

食事という量ではないけど、

シャンパン、ワイン、ビールが飲み放題で、ちょっとしたオードブルがサービス。

子供はナゲットとポテト、ゼリーとかのオードブル。

あとはジュースが飲み放題なのと、チョコレートが食べ放題。

ホテルに滞在した人のブログを見ると、

このライトミール、通常時はポップコーンとか、カップケーキ、

わたあめのサービスがあるらしいのだけど、

このコロナ禍でバイキングの類はやっぱり撤去されてた。。

 

お昼が遅め&がっつりだったので、

ここでも十分。あまりに量が少なかったら、どこかに食べに行こうと思っていたけど、

もうみんなお部屋でゆっくりしたい人たち。

 

夜8時にボンボヤージュの予約をしていたので、

私と長女でモノレールに乗ってお買い物。

ディズニーマニアの長女はもうモノレールから見えるランドやシーに、

大感激。

ボンボでカチューシャやお土産を買って、

コンビニでパパのタバコと夜食用のカップラーメン。

 

ホテルの部屋でドラマ見て、

カップラーメン食べて、

すると、ピンポーンとお部屋のベルが。

 

そこには、、、後半へ続く。