三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

昼顔とエヴァンゲリオン

f:id:naturalistmahaina:20210207105917j:image

 

写真は完熟バナナ2本入った

バナナケーキ。

 

バナナとホットケーキミックス

お砂糖とバター入れて作る。

ガラスのパウンド型を使った

はじめてのケーキ。

 

朝ごはんとかおやつでなくなる。

 

パウンドケーキ、いいかも。

 

さて、エヴァンゲリオンの破、2回目。

序破Q見てから、破を見ると、

また再発見があって面白い。

ただ、金ローでやってた劇場版は、

割と省略されているみたいで、

背景を調べながら見る。

 

それでも、言葉を深読みしたり、

物語のここが繋がってると発見したり、

映画だけど小説的な映画。

 

昼顔は映画昼顔のノベライズ版。

2時間くらいで一気に読む。

これも、何が起きたとか誰がどうしたってのが

淡々と書かれているのでするするっと、

お茶漬け食べるみたいに読む。

 

上戸彩斎藤工伊藤歩以外のキャラクターは

知らないので、適当にアテ読み。

魚屋のおじさんが誰なのか気になるから、

映画も見てみようかなーー。

 

不倫の純愛は、読んでて割と「めんどくさー」

と思ってしまった。

見る聞く分には面白いけど、

全然感情移入できない、、、

 

顔を見るためだけに森に行くとか、、、

もはやただただめんどくさい、、、

 

恋愛するって、多分体力がいるんだろうなと

ヒシと感じてしまうアラフォー。

恋をするなら、いない人というか、

存在しない物を好きになりたいなぁ。

誰かを好きにはなりたいけど。

 

やっぱり本はいいな。

まだ図書館で借りてる本があるから、

あまりスマホ見ずに、本を読もう。