三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大量にお肉を買って一瞬で消費した話

f:id:naturalistmahaina:20210321133543j:image

 

桜、もう3分咲きだけど、

週末の雨と風でどうなることやら、、、

 

先日のお肉のまとめ買い。

 

ひき肉、

豚ロース塊、

鶏肉手羽元、

豚バラ薄切り、

大人用の

サバの西京焼きと

フグの一夜干し。

 

買ってきた日に

豚ロース塊に塩をすりこんで、

塩豚にしておく。

 

鶏肉手羽元は

その日のカレーに。

 

翌日子どもはそぼろ丼、

大人はサバとフグ。

 

その次の日塩豚焼いて、

それでは足りず、

回鍋肉か豚汁に使おうと思ってた

豚バラも焼いて食べる。

 

あんなに冷蔵庫にギュウギュウに詰まっていた

お肉のトレーが、

3日で終了、、、

 

納豆、牛乳、卵も、

煙のように消えていく。。。

 

でもみんなが美味しいと食べてくれるのは

やっぱり嬉しいので、

来週も頑張ってごはんつくろう。

 

もやしとササミ茹でたのと

きゅうりを細く切って

冷やしておいたやつに、

子どもはごまだれ、

大人はチリソースをかけて

食べるサラダがブーム。

 

大人は見切り品のとこにあった

パクチーも入れて。

エスニック料理食べると、

外食したい欲がちょっとだけおさまる。

 

ほんとにちょっとだけど。

いい加減生ビールが飲みたい!!