三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちょうどええがぴったりくる焼肉

f:id:naturalistmahaina:20210328015045j:image

 

さーて、4月になりましたが、

これは3月のお話。笑。

 

はるまきちゃんの卒園を祝して、

家族で焼肉!!!

ええお肉!!

 

大人はビール、はるまきちゃんは念願のラムネ。

便乗してスマイルもラムネ。

とにかくお水が好きなムスメさんは、お冷を3杯頼む。

 

まずは、タンとか、ロース、カルビ、

豚トロと

キムチ、ご飯、サラダのコースを2人前頼む。

キムチは大人が食べて、

ご飯は子供たち、サラダは食べたい人が食べる。

コロナ対策なのか、全て一人分のシェアされた状態で出てきて、

これがすごーく食べやすい!!

 

お肉はコースのもの以外に、

「これ食べたい!」ってやつは単品で頼んで。

 

大人は途中マッコリ飲んだりハイボール飲んだりして、

結局ビールに戻る。

最後にミノを食べて、お腹いっぱい。

 

コンビニでアイスとかお菓子買って、

帰宅してダラダラする幸せ。

そして大人2人、自覚なく寝ていた、、、

 

久しぶりの焼肉はすごーく充実していて、

大満足でした。

はるまきちゃんが卒園して、

ついに私の保育園生活も終わり!

 

もっともっと自分の時間を過ごすぞー!!!