三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

入学式

さて、三寒四温な4月。

 

もうコートいらないんじゃない?と

思うくらいあったかい日もあれば、

ヒートテックを着込む日もあり。

 

今週ははるまきちゃん入学式!

去年のムスメさん入学式はまさかのあおぞら入学式だったけど、

今年は体育館で。

式後の記念写真は子供だけで。

その後、入学後の流れや配布物の確認などの、

親向けの説明は体育館で行ったのだけど、

それがめっちゃ寒かったー。

ストールをひざ掛けにしても、ブルブル震えるほど。

 

帰宅してすぐにお風呂入って、

はるまきちゃんのリクエストでジョナサン(ファミレス)へ。

我が家、外食イコールお酒なので、

ファミレスって滅多に行かない。

なので、子供達はたまーにファミレスに行くととても嬉しそう。

 

スマイルはお子様ハンバーグセット、

はるまきちゃんはお子様パンケーキセット、

ムスメさんはもう一人前にハンバーグとチキン南蛮のセット、

私はチキンの香草パン粉焼き、旦さんはドリア。

 

夜はお祝いの手巻き寿司にしましたー。

きゅうりの酢の物も作って、幸せ幸せ。

 

楽しい学校生活になりますように。