三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

寝る直前までしゃべる

f:id:naturalistmahaina:20210411222457j:image

 

2019年の夏休みに作ったお皿が

ようやく届きました〜

わーいわーい

 

さて、日曜日、

ムスメさんは友達と遊びに行き、

私とスマイルはるまきで

近くの温水プールへ。

プールって楽しい。

スマイルとひたすらターンの練習をする。

プール、習慣にしたいなぁ。

 

プール帰りにスーパーで晩ごはんの材料とか、

ドラッグストアで洗剤やらティッシュやら、

かさばるもの買って、

ケンタッキーでチキンを買って帰宅。

 

おなかぺこぺこでお昼ごはん。

 

食後、私はクーっと昼寝。

あぁ、至福の時間。

そうこうしてる間に宅急便が来たので起きて、

夕飯作り。今夜はカレー。

 

みんな帰宅して、晩ごはん。

やたら喉が乾いて、お水を1リットルくらい飲む。

カレーは美味しかった。

 

最近ピアノを弾いてるので、

3章節くらいだけ弾く。

チューリップを練習しているはるまきちゃんが

弾きたいーと言ってきたんだけど、

もう9時過ぎてたので、

また明日ねーと言うと、

ぷりぷりしながらベッドへ行って、

さめざめと泣いてる、、、

 

泣いてるはるまきちゃんに、

1回だけだよと声かけて弾いて、

ベッドに戻り、絵本を読んで、

さて寝るよーというオーラを出しても、

 

まだまだしゃべるはるまきちゃん、、、

 

ずーーーーっとおしゃべりを続けて、

「からだの中がね、」

という完全に話の途中で

パタリと寝ました。

 

はーーーー、可愛い。

 

本日も営業終了!