三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

充実の夜時間

最近小学生になったはるまきちゃん、

片道40分の通学なので、

寝るのがめちゃくちゃ早くなり!

 

9時にはぽてちん。

 

まぁそれまでが10時開始のドラマとか

見てたからねぇ。わははー。

 

で、9時にはるまきちゃんが寝ると、

お姉さん2人はそれぞれ

自由時間で2人でしゃべったり

歌ったりしているので、

私のやらないといけないことがはかどる!

 

今日は夕飯の片付けしながら

マカロニサラダ作ってタッパーに入れて、

毎日のカバンの中身を全部出して、

ポーチの中も整理。

カッピカピになったウエットティッシュ

でてきたよー。オーマイガー。

 

あとは、お弁当バッグも変えたかったので、

ひとまわり小さいものに。

大きいとついつい色んな物を放り込んで

どんどんカオスになっていくカバン、、、

 

シートパックしながら

レシート整理して家計簿をつけて、

コンタクト外したあと

最後に透明の速乾ネイルを塗る。

 

お腹はすいたけど、

明日の朝ごはんまではがまん!!

 

私、、、偉すぎる!!!

 

というわけで大満足の夜時間でしたー。

いい夢見るぞ!