三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お誕生日おめでとう

f:id:naturalistmahaina:20210414232031j:image

 

 

はるまきちゃん7歳のお誕生日。

 

ケーキは日曜日に食べて、

プレゼントは次の日曜日に買いに行く予定だけど、

リクエストのからあげを食べて、

31のアイス食べて、

お姉ちゃん達からは

お花のプレゼント。

 

そして今夜も9時にパタリンコと寝ました。

 

寝たので、ここからは懺悔トークです。

昨日、スーパーでからあげの材料を買ったときに、

いつもスーパーではるまきちゃんが欲しがる

ラムネのガチャガチャ?

シュートしたらラムネが出てくるみたいな、

オモチャお菓子があって、

「誕生日当日はコレ渡そう☆」と、

買っておいて、バイクのヘルメット入れに

隠しておいて。

 

そして当日、朝は小雨だったので、

上着だけカッパ着て職場へ。

帰りはザーザー降りだったので、

電車で帰宅。

 

そうです、

プレゼント、ヘルメット入れに

入れたまんまーーーー!!!

 

しかも、食後にムスメさんに

「ママは今日何か渡すの?」と聞かれて、

 

「買ってあるんだよーん!」と、

ドヤ顔してからの、

「まって!!ないわーーーー」

という気づきっぷり。

 

ポンコツ発動してる。。。

 

お姉さん2人は、

はるまきちゃんー♪と声をかけて、

お花をプレゼント。

はるまきちゃんも嬉しそう☆

 

はー、ヨカッタヨカッタ、、、

(よくないけど)

 

はるまきちゃんが寝た後に

学童の連絡ノートを確認すると、

外遊びのときに派手に転んで、

大泣きしましたと書かれていてビックリ。

本人、一言も言ってなかったから。

誕生日に派手に転ぶはるまきちゃん。。

それもまた人生。。。

 

パパさんが帰宅してからちょっと一杯が、

厚揚げをトースターで焼いて

ネギとおかかとしょうが乗せたやつ、

それからうるめ3本。

パパっとメニューを、

「ちょうどええわー」と言いながら

食べてくれる幸福感。

 

本日も営業終了。

いい一日でした。

 

あーしたはきっとー

いーいひにーなーるー。

 

 

珍しく長文!!!