三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

理想と現実

f:id:naturalistmahaina:20210421232328j:image

 

4月からガラッと朝の時間割が変わった我が家。

 

3月までは、

7時起床、7時半小学生出発、

8時中学生出発、8時20分保育園出発、

そのときに私も仕事行く準備して

保育園送ってからそのまま出勤、

というスタイル。

 

今は6時半起床、

7時20分はるまきちゃん出発、

まだお友達との合流地点までは送っていく。

30分お友達と合流して、

私は早歩きで家に戻り、

(この間にスマイルは出発)

8時に中学生出発。

 

で!

8時から8時半の30分くらいが、

一人の時間!!!

 

はるまきちゃんの保育園時代は、

この30分、なにしようかなぁー。

ゆっくり朝ごはん食べるもいいし、

しっかりスキンケアとメイクもできるし、

部屋をピカピカにしてから

家を出たり?

 

ブログもしっかり書けるかも!

晩ごはんの下ごしらえもできるかも!

 

と、妄想が止まらなかったんだけど、、

 

現実はというと、

はるまきちゃん送って、

帰宅して、

納豆たまごかけごはん食べたら、

 

ねむくてねむくてたまらない。

 

バタバタと洗濯干して、

そのままお布団にまるっとくるまって、

10分ダラダラとネットサーフィン。

 

あぁ、ダメ人間、、、

 

いかんいかんと、

朝ごはんの食器を食洗機に入れて、

パパパっとマスカラだけ塗って出発。

 

晩ごはんの下ごしらえ、、、

どこ行ったん、、、???

 

しかしながら最近、夢に引っ張られがち。

 

明日はアメトーク、駄菓子芸人!

明後日は怒り新党復活!!

それからコナン!

 

あー、いっそがしー!!!