三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

続、朝の時間の使い方

 

f:id:naturalistmahaina:20210429081305j:image

 

朝のキラキラ充実時間、

その後どんな風に使ってるかというと

、、

 

 

ある日ははるまきちゃんを送って行った後、

すごーく和定食食べたい気分になり、

セブンに寄って納豆と焼き塩サバ買って、

家でチンして食べる。

 

朝からサバ、幸せ〜☆

 

またある日は、

夜が回鍋肉に決まっていたので、

豚バラ切って、

キャベツも食べやすい大きさに切って、

ポリ袋に入れて切り置き。

 

冷凍庫のエビも

エビチリ用に冷蔵庫へ。

 

帰宅したらすぐにごはんを作れるので、

これはよかった。

でも、冷凍庫から冷蔵庫に移動したエビは

変わらずカチカチだったから、

結局塩水で解凍。

 

思いがけずパパさんも早い帰宅で

しかもルーロー飯のおみやげ!

国は違うけど、

アジアテイストのごはんで満足。

 

なんだかんだで、

朝のキラキラ充実時間は、

朝ごはん、洗濯干し、化粧する、

の3つをこなすので終わってます、、

 

まぁ、そんなもんかね、、