三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おかえりなさいのごはん

ある日の夕飯、

 

そぼろごはん、

アスパラとコーンのソテー、

お揚げと玉ねぎの味噌汁。

 

ムスメさんはくもんで不在のため、

まずは私とはるまきスマイルで

晩ごはん。

 

それからムスメさん帰宅して、

同じメニューで晩ごはん。

中学生はそぼろ丼おかわり。

 

お風呂入って、

寝る準備して、

寝たくなーいと渋るはるまきちゃんを

なんとか寝かせる。

 

そこから旦さんが帰宅するまでの時間、

お姉さん達は部屋で好きに過ごしているので、

ぽっかり自分時間。

至福の読書タイム。

あぁ、こんな日が来るなんてね。

 

そうこうしてると旦さん帰宅。

メニューは、

ツナサラダ、

アスパラコーンソテー、

きゅうりとわかめの酢の物。

 

お野菜ばかりでまず3品。

 

タンパク質いらない?と聞くと、

お魚なら、ということで、

サバ缶を追加。

 

仕事の話をとても興味深く聞く。

最近身の回りがパラレルワールド

 

今読んでいる綾辻氏のミステリーが、

あとちょっとで終わってしまう、、、

早く次の一冊を用意してから

読み終わりたい。

 

完全に読書中毒中。