三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ありものデー

買い物行かず、

ありものごはんの日。

 

サラダ、

キャベツとオイルサーディンのオーブン焼き、

ゴーヤと玉ねぎのフリット

これに子どもたちは肉野菜炒め。

 

ほぼ野菜の晩ごはんで

寝るときはお腹がグーグーなってた。

 

明太子のお取り寄せをしたので

(コロナ禍、お取り寄せしがち)

翌朝は明太子ごはん。幸せー。

 

この日もレタスとズッキーニときゅうりだけ

スーパーで買って、

 

アヒージョとパスタの夕飯。

子どもはナポリタン、

大人は明太子パスタ。

明太子ほぐして、

バターと麺つゆで味付け。

パスタと玉ねぎを一緒に茹でて、

ボウルで混ぜて完成。

 

ナポリタン、コンソメ入れたら美味しかった。

 

さて、ようやくお休みの日。

何して過ごそうかなー。

雨だけども、、、