三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

はい、9月

9月になって途端に寒くなる。

そして服がなーい!!

 

先日はジャガイモ5個、きゅうり2本、

ハム1パック、ゆで卵2個、マカロニ100gの

ポテサラをボウルにいっぱい作って、

3日で完売。

 

冷蔵庫にポテサラがある幸せ。

でもポテサラって、サラダを名乗っているけど、

ほぼおやつだと思う。。。

今回はマカロニもプラスしたしね。

 

でもマカロニ好きなはるまきちゃんには好評、

大人はブラックペッパーガリガリしたり、

マスタードで味変したりして、楽しめたー。

 

あとは鯛のお頭がスーパーで半額だったので、

アラ煮も久々に作った。

生姜をたっぷり入れて。

でも本当に頭の部分だけで、エラのお肉は皆無だったから残念。

またリベンジしたい。

 

お鍋にたっぷり作ったつもりの筑前煮も、

1日で完売。作り置きがなかなか作り置きにならない我が家。

 

今週後半は何作ろうかなー。

相変わらずのその日暮らしな我が家。

 

9月になって、もうおせちのことを考えている、私。笑