三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

姉妹会話

私と旦さんとはるまきが

ベッドの部屋にいて、

 

ムスメさんとスマイルが

テレビの部屋でドラマの最終回を見ている日。

 

はるまきと旦さんは寝ていて、

私はツムツムやったり、

インスタ見たりしてだらだらしてるんだけど、

 

隣の部屋から聞こえる姉妹会話が面白い。

 

最終回なので、

「ねえねえ、このあとどうなると思う?」

と話したり、

CM中かな??

バツイチって言葉はさんまさんが作ったって知ってた?」とか。

 

家族の中で唯一、スマイルがムスメさんのことを、「おねえちゃん」と呼ぶのだけど、

それがなんかとても好きで。

 

子ども3人は私と旦さんをママパパで呼ぶのは、

まぁわかるんだけど

(きっと高校生になってもママ呼び)

 

私は子どもたちのことは個々の名前で呼ぶし、

はるまきはお姉ちゃんが2人なので、

それぞれを名前で呼ぶ。

 

ムスメさんとスマイルは、

やっぱり歳も近いし、

まぁまぁ目も当てられない喧嘩をするけど、

スマイルがお姉ちゃん、と呼んで会話してるときは、

 

なんかえぇなぁ、と思う。

 

伝えるのが難しい。笑

 

そろそろテレビ、譲ってくれないかなー

こちらは映画の続きみたいんだよー