三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

国語

f:id:naturalistmahaina:20211212221653j:image

 

はるまきちゃんの国語の問題、

最後は

「とうとう」あめがふってきました。

 

なんだけど、

最初、「たいへん」と書いていて。

 

いや、言いたいことは分かるんやけどね。

たいへん!雨が降ってきた!って。笑

 

でも、この問題、

聞きたいのはそこじゃないと思う。。。

 

日曜日の午前中は

なるべくママ塾タイムにしたいのだけど、

我が家のこどもたちは、

本当にお勉強がきらい。。。

 

午後は目玉グミを作るーと言って、

せっせとグミ作り。

私は口出さずにやってたから、

それもまあ、社会勉強っちゃー

社会勉強やけども、、、

 

夕方からじゃがいも茹でてコロッケ作り、

豚汁もお鍋いっぱいに作った。

あとは大根薄切りに塩をして、

ゆずと昆布入れて千枚漬け。

 

はー。

普段ごはん作らないから、めっちゃ料理した気分。

 

今週も頑張ろう。