三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大掃除

今年もやらない大掃除!笑

 

私がやらないだけで、メンズが頑張ってくれる、、、予定。。。

早速ケルヒャーを注文してました。

 

とはいえ、個人的に気になっているところは

ちょこちょこと。

 

今朝はトイレのフルコース掃除。

ウォシュレットの電源抜いて、

操作ボタンとか、

タンクの下のホコリが積もってるところとか、

隅から隅まて、

水拭きやって、トイレシートでふいて、

最後はからぶき。

 

換気扇のフィルターシートも張り替え。

 

コンセント入れ忘れて、

掃除後にトイレ入ったスマイルが、

トイレが冷たいー!と絶叫してた。

 

あとはお風呂のジャバと

防カビ燻煙剤やりたい。

 

残りの晩ごはん計画も立てたり、

どのお店で何を買うかメモにしたり、

 

なんだかんだ楽しい時間。

 

東京以外の日本は雪が大変で、

晦日カニは届くかなー。。。

届かなくても、年明けのカニにすれば

それでよし!!