三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

初詣

f:id:naturalistmahaina:20220109093349j:image

 

新年明けて一週間たったけど、

初詣行ってきましたー。

 

我が家の初詣コースは、

ラーメン食べて、

お参りして、

甘栗買って帰る、です。

 

今年初ラーメン。

チャーシューが本当に美味しい。

 

お参りして、

おみくじを引く。

大吉でしたー!

大吉ということよりも、

おみくじに書かれた格言というか、

お言葉みたいなのが、

割と今の自分にぴったりで

嬉しかったので、

持ち帰って手帳にはさんでます。

 

おみくじって結ぶほうがいいんだっけ??

でも、読み返したいと思ったから、

持ち帰りの流派でいこう。笑

 

境内にお線香を焚いているスペースがあって、

傍らに一束百円のお線香があるのだけど、

そのまとまっているお線香を見たはるまきちゃんが、

 

ママー、はるまきもパスタ入れたい。

 

と発言。

たしかに、お線香とパスタ、形状は似てるけども!!

まさかのパスタ発言に、私は大笑い。

 

お願いごとは、

無病息災、家内安全、商売繁盛。

本当に健康がいちばん!!

 

今年も健やかに楽しく、

過ごせます様に!!