三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

本ざんまい

連休は一日遊びに行って、

一日はのんびり。

 

のんびりデーの午前は図書館に、と思って出かけたら、

なんと休館日でガビーン

でも1秒後に市内の空いてる図書館を調べて、

隣駅の図書館へ行きました。

本への執念。

 

図書館で10冊本を借りて、

さらに本屋さんで本を2冊買う。

買おうと目星をつけてたやつと、

本屋さんで目に止まったやつ。

 

午後はがっつり読書タイム。

あー、幸せ。

 

夕飯は

ポトフ、菜の花とホタルイカのアヒージョ、

ガーリックトースト、サラダ。

洋風ご飯を食べながら、

おうちのご飯、美味しいねえ、と家族で語り合う。

 

私は本の余韻を引きずってて、言葉少なになり、

家族から心配される。笑

 

家の仕事もしつつ、

本の世界にどっぷーり浸かる毎日を過ごすぞー。

 

まだ読む本がたくさんある幸せ。