三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

must do

しなきゃいけないことを

片っ端から片付ける月曜日。

 

来年から小学校の集金が

口座振替になるので

指定された銀行で口座作りと振込みの登録。

 

ゆうちょさんとジュニアNISAの相談。

 

郵便局では、そのあと

レターパック買って、

メルカリの発送して、

通帳確認。

 

無印で1月に使えるポイント使って、

コットンと綿棒を購入。

本屋さんで友達へプレゼント買って。

 

ダイソーで必要なキッチン用品を買う。

 

午前中にすべて終わらせて、

終わったぞー!!と自分を褒めて、

午後に予約を入れてた

美容院でのカラーリングしてたら、

携帯に電話が。

 

なんだろうと思って出たら、

「本日の11時から予約されてましたけど、、」

と、病院からの電話!!

すっっっかり忘れてたー!!

オーマイガー!!!!

 

 

定期的に行く病院で、

お薬の受け取りだけなんだけど、

予約したのが10月で、

新しい手帳に書き写すの忘れてた。。。

慌ててその場でリスケして、

なんとか事なきを得たけど、

 

やりきったつもりが、

やりきれてなくて、

ちょっとしょんぼり。

 

ラーメン食べてなんとか気持ちを切り替えて、

夜は唐揚げとマカロニサラダ。

白菜ときゅうりの浅漬けも作った。

白だしお酢で作るやつで、

私はすごく好きなんだけど、

家族からは不評。チーン。。。

 

それでも先日鶏モモ2枚で唐揚げを作ったら

みんなから足りないブーイングがすごくて、

今回は鶏モモ4枚で3回揚げたから、

みんな満足するまで食べれてよかった。

なんなら夜食用に少し残ったくらい。

 

今週は献立作ってるので、

予定通り夕飯作れるように頑張ろう。

今は冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだけど、

週末には空っぽになる、、、はず!!