三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

色々あるよね

はー、お久しぶりのブログ。

 

まあ、ちょっとした理由もありまして(大げさ)

三月の頭から、帯状疱疹になりまして。

 

3月は卒業式もあるので、

まつ毛パーマして、髪の毛のカットとカラーは

卒業式直前に、なんて計画立てて、

2月末にまずまつ毛パーマを。

 

思い通りにまつげはクルンとなったのだけど、

まつ毛パーマとヘッドスパのコースで、

2日後くらいから頭にぽこっとニキビ?できもの??

のようなものが現れて、好転反応かなーと

思っていたら、そのニキビがどんどん広がり。

 

耳の後ろとか、こめかみ、まぶたにまで出てきて、

こりゃ好転反応でもないなと病院へ行くと、

帯状疱疹との診断。

抗ウイルス剤を飲んで、今はほぼ治っています。

 

いやー、ちょうど震災の起きた2011年も帯状疱疹が出たけど、

なんしか疲れとストレスと季節の変わり目がトリプルパンチできた模様。

 

神経の病気なので、痛痒いというか、ずーっと不愉快な感じがあって、

朝起きた時に、『ああ、また痛い』というマイナスの感情から始まるのが

とにかく辛かった!

 

本当に健康って素晴らしい。

 

寒暖差にはびっくりしているけど、

あったかくなってきてすごーく嬉しい。

 

さて、なんだかスロースタートだったけど、

3月も頑張るべ。