三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ラクは続かない

月曜日の夜、

明日の自分のために角煮を作る。

 

これで明日ラクになる!と言いながら。

 

そして、ラクになったかというと、

今日は今日で明日からの献立のこと

考えてしまって、全然ラクじゃない、、、

 

しかもお米がなくなって

買いにスーパー行ったので、

なんやかやパンとかナッツも買ったりして、

 

結局普段と変わらぬ。

 

ラクできる日はないのかぁー!!

 

そろそろ温泉とかで上げ膳据え膳、

翌朝はバイキング、ってのをはさまないと、

 

ほんとーに爆発しそう。

 

毎日毎日ごはんごはんごはんごはん。

 

とりあえず餃子とミートソースパスタの

リクエストもらったから、

週の後半は乗り切る。

 

作るのも面倒だけど、

献立考えるのがねー。難しいのよー。

 

買い物だけは好きだから、

休みの日は爆買いしよう。