三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ハマりごはん

最近のハマってるおかず。

 

もやしときゅうりの細切りを

きゅうりのピリ辛あえのもとで

あえるやつ。笑

 

毎度毎度しょぼくてすいませーん。。

 

本来は、きゅうり1本と、胡麻油と

ピリ辛あえのもとを混ぜるやつなんだけど、

 

もやしときゅうり1本を使って、

塩胡椒とかダシダでちょっと味を足して、

ピリ辛薄めで食べてる。

 

作ると大人気で、

ママこれ美味しいーまた作ってーと、

リクエストされる。

 

今日はこのきゅうりともやしの和物と、

チルドの餃子でした。

私はもずく酢もプラス。

 

あと最近食べたのはお好み焼きとか、

唐揚げとか。

 

豚の角煮を作ったんだけど、

いつもと違うレシピで作ると、

やっぱり普段の方がいい!と

なりました。

 

ケンタロウさんのレシピが一番美味しい。

 

来週もごはん作りがんばろーう。